インターネットショッピング教訓

みなさん、こんにちは。

むらせです。

 

本日、マグカップが届きました。

いい出来!とにんまりしております。

みなさんも素敵なカップに仕上がったと思います。

受け取りを楽しみに教室へお出かけくださいね。

私たちの日常でインターネットでお買い物をする機会は、ぐ~んと増えたと思います。

初めてショッピングするときは怖くて仕方なかったという生徒さんも今ではベテランさんです。

 

先週、インターネットショッピングで二つの体験をしました。

 

その1

受け取った商品が不良品でした。

不良の箇所を写真撮影し、ショップにメールをして、写真も送信しました。

すぐに対応してもらえて、新しい商品を送っていただきました。

今まで一度もなかったので初体験。

 

その2

注文した商品が届きませんでした。

在庫切れして、色を変更するか、キャンセルするか、私の指示待ちでした。メールが届いたのですが、再送と書いてありました。

そのようなメールはもらった覚えがなかったのですが、早速、色を変更し、無事商品を受け取ることができました。

 

 

みなさんも今後このような体験があるかもしれません。

教訓

・不良品だった場合、価格が安くてもあきらめずに、まずは写真を撮影し、問い合わせを出しましょう。

・商品を受け取るまでは、メールのチェックを忘れずに、注文したお店からのメールは気にしておきましょう。

・注文をすると、ほとんどのお店は自動配信で注文内容の控えが届きます。控えが届いていないと注文できていない可能性もあります。

↑東京オリンピックのチケット申し込みで、予約したはずなのに、予約できていなかったという方が多かったですね。注文(予約)の控えメールが届いていないときは要チェックです。

 

 

発注すれば、ポスト投函または宅配便ですぐ届く!というのが当たり前になっていると見逃してしまします。

今一度気をつけておきましょう。

 

返品の方法について知りたい方は、授業の際にお声をかけてください。ご説明しますm(__)m