皆さん、こんばんは
山田です。
最近、サポートセンターでチャットを利用している会社が増えてきました。
チャットというのは、LINEのように交互に質問と答えをやり取りするものです。
私も今日パソコンのトラブルで使ってみました。
非常に便利だったので紹介したいと思います。
良かった点は
- 待ち時間が少ない
- やり取りがスムーズ
- 日本語がきちんと通じる
- 記録が文書で残っているので、2回目の質問も無駄なやり取りが少ない
です。
チャットだと、文字入力が遅いのでと思われる方、
相手は、同時に何件か処理しているので、入力が少し遅くても問題ありません。
多分相手はその方がありがたいかもしれません。
今後は、チャットでのサポートが増えそうな予感がしました。
最近は、インターネットのサイトでチャットの案内が出るものがあります。
非常にスムーズに聞けるので是非使ってみることをお勧めします。
コメントをお書きください